ブログ

blog
医師より

井戸田 大 医師がKnee Symposium 2025に参加しました

井戸田 大 医師がKnee Symposium 2025に参加しました

6月21日、東京にて開催されたKnee Symposium 2025に参加してきました。

当院ではスポーツ外傷やスポーツ障害のみでなく、変形性膝関節症の治療にも力を入れています。
Knee Symposiumは変形性膝関節症の治療選択肢の一つである人工膝関節置換術について、
国内の専門家が集まり最新の治療方法について議論し、知識を深める勉強会です。

手術をより正確に行うナビゲーション・ロボット支援技術や術後の痛みの管理などについて、学んできました。
今回学んできたことを活かし、より良い術後膝関節機能・より痛みの少ない手術を当院にて実施できるようにしていきます。

膝関節痛にてお困りの方は、まずはお気軽に御相談ください。

井戸田 大

医学博士
日本整形外科学会専門医
日本整形外科学会認定スポーツ医
日本スポーツ協会公認スポーツドクター
日本整形外科学会認定運動器リハビリテーション医
日本膝関節学会 関節鏡技術認定医
日本人工関節学会 認定医