初めて受診される方へ

初めての方の受付時間について

初診の方の電話予約については、お電話で詳細をお伝えします。

初診・新たな痛みの方の受付時間は

午前診/ 8:30~12:00 

夕診/ 15:30~18:30 

となります。

上記より遅くなる場合は、内容によって対応できることがありますので、

お電話をお願い致します。

初診時にご用意頂きたいもの

◆健康保険証および各種(老人・公費等)受給者証     

お薬手帳

お持ちでない方は現在、服用中のお薬をご持参ください                      

紹介状や画像写真

CD-RまたはDVD−R

セカンドオピニオン等で当院に初めてご来院の方へ

他院を受診したときに撮影されたレントゲン写真、CTやMRI画像はCDまたはDVDでご持参ください。

受傷当時の情報として役立つ場合があります。

フィルムや紙へのコピーは、細部が不鮮明なため、当院で必ず再撮影をしますので、ご理解ください。

問診票

下記よりダウンロードし、事前にご記載の上、持参ただだくと診察がより円滑に進みます。
 問診票はこちら
 →MedicalQuestionnaire(ENGLISH) 

Please print and fill out the form before your first visit. 


※現在当院通院中で新たな痛みがある際の問診票こちら           

初めて受診される方へ

診察・検査の流れ

診察・検査の流れ
  1. 受付で保険証の確認、カルテ作成後、病状、これまでの診療に関し簡単にお伺いします。          
  2. 診察をした上で必要な検査をお勧めいたします。                            
  3. 治療法に関しては、医師からの説明後、患者さんのご希望もお伺いし、今後の方針をご説明いたします。